SSブログ

MACでオーディオ  iTunesのソフト変更 [MacMini]

2011/9/18


macminiぼかし.png

MACでオーディオ  iTunesのソフト変更
前回、MacMini のHDからの音は、CDと同等と書いてしまったが良く聴くとiTunesからの音は相当に悪い!
然しながらFree softを使うことで素晴らしい音に激変したので、このソフトを紹介したい。
期待して購入したMacMini であったが約1ヶ月近く聞き込んだ結果として、iTunes からの音では我慢できなくなった。
信号は、コンピュータのHD上にデジタルで書かれているので、音もホボ同じと考えたのが素人の大間違えであった。
使用する音響ソフト・ルートにより、大きく音は変化することを忘れてはならない!

入門者はiTunes を絶賛されているようであるが、海外のWEB評価でもHi-Fi(High Fidelity, 高忠実度、高再現性)オーディオ機器には付いていけない等のコメントがある。


Free soft
何時ものように、netで当たりを付け ” afplayコマンドで高い音質で聴く ” にたどり着いた。
そこからNet Surfingで " iTunes_Sync_afplay " を見つけダウンロードした。
このソフトは、"afplay"を直接使い、"iTunes"と同期させて監視するのが役割、と記述してあります。
ソフトの詳細は、 ” iTunes_afplayの置き場 " を見て戴きたい。

原理は、よく解らないが ジジーも喚起する音!!
    Hi-Fi としてやっと正常な世界に入った!!

このfree softで聴くと、iTunes の音は何だったんだ!!
   と、大半の方が思うだろう!

Appleさん iTunes ソフトの書き換えを早急にやって お願〜い!!!


参考Blog
何時もながら、free soft を提供して戴ける方に感謝します!!!
iTunes_afplayの置き場
http://huryo-work.cocolog-nifty.com/blog/




にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。